大野直輝の部屋

中高年のリアル

コールセンターの勤務時間とおっさん生態とのマッチング!意外と👍

コールセンターの活動時間は、
長いのが普通ですよね。
従いまして、
シフト勤務制度の場合がほとんどです

皆さまお疲れ様です
大野直輝です
4月で48歳になりました、、、
加齢臭が気になる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?


さて、シフト勤務ですが、
遅番は不人気なんですよー
なぜって?
、、、
コールセンターって女の仕事。
、、、のイメージないですか?

その通りなんです❗️笑

だから、、、
子育て世代のヤングママから
遅番は敬遠されるんですよー

となると、さてさて会社は
どうしましょう⁇⁇⁇

これ内緒だけど、
、、、正社員雇用や契約社員などを
エサに遅番の人員確保するしかないんです!

つまり、
シフト制や直雇用
遅番を確保している実態があります。

おっさんがコールセンター勤務するなら
「遅番大丈夫です🙆‍♂️」
でかなりの確率で採用が
決まると思います❗️
社員もいけるぞ


休日についてですが、
やはりその性質上固定は難しいです。

特に相手が法人ではなく
個人相手の場合には、
何回か土、日、祝日は出勤が必要です。

その分、平日に休日が組まれますので、
休日手当はつきません!

通常、前月の中旬位に来月分の希望休を
提出しシフトが組まれて行きます。

具体的には、休日手当がつかないように
連続出勤は5日以内という具合に、、、


このように、子育て世代のヤングママや
最近ではヤングパパさんからも
敬遠される職場です。

一方おっさんは、どうでしょうか?
子供との休日お出かけは、ありますか?

大野家の場合、
子供とのお出かけは、めっきり減りました。
たまにお声がかかるのは、
子供の部活の送迎くらいです笑

それどころか、嫁からゴロゴロするな!
って、言われます。
(してもいいじゃん、、、オレ何も迷惑掛けてないじゃん、、、泣)

若い男どもに言っとくぞ!
女は変わる!
例外なく変わる!

分かりやすく言うと
子供への愛情が80%だ
20%しか無いぞ!
悲しむな現実だ!

いや、20%あれば幸せだと思え!
大野の場合、、、、
ペット15%
大野5%だ!
ペットは買うな❗️


ゴメン。話が大きくそれてしまった

コールセンターの勤務って
この様に、不規則な場合がほとんどです。

逆に考え様では、
夜勤は法的に深夜割増が付きます!
平日休みは、お出かけしても人が少ない!
それにもしかしたら、おっさんの休日は
平日の方がリラックスできるかも知れない

おっさんのみなさーん!
転職先にコールセンターを
加えてみませんか!

余談ですが、、、
過酷な職場環境のせいか、、、
女子従業員は独身が多いです!
転職先にコールセンターを
加えてみませんか!違うか笑


つづく