大野直輝の部屋

中高年のリアル

中高年!転職マニュアル②!派遣デビュー!

私、決めました!
とりあえず、派遣スタートです‼️
47歳からの派遣デビュー🤢🤢



こんにちは😃 大野直輝47歳です! 就職活動を続けるか? 派遣社員になるか? 皆さんならどちらですか?

「大野!派遣始めるってよ」笑🤗

おっさんが、就職しても、、、

  • 給料大幅ダウン
  • ボーナス⁉︎(出てもわずか。無いと思え)
  • 退職金⁉︎ (出てもわずか。無いと思え)
  • 福利厚生(そんなものより生活費くれ!)
  • 働き方改革(残業廃止?雇用増?生活費くれ!)
  • クビ切りがない(おっ!いいね)👍

うーん🧐それに、
若い職場におっさんって、、、
やりにくいですよね😛
自分でも年上の部下って嫌ですもん😛
すぐ意見言ってくるし、、、
非を認めないし、、、
愛想悪くて、、、
上からだし、、
中高年の再就職って世間の嫌われ者ですな😎


派遣社員なら

  • すぐ、お仕事開始
  • 社会保険も初日から
  • サービス残業なし(ダブルワークしやすい)
  • 派遣大手なら福利厚生も充実
  • 派遣法3年ルール(社員昇格⁉︎???)

派遣会社を利用するメリットは、
1人だけでの就職活動だと長期化する
恐れ大です!
派遣会社のパートナーがいる
と言うのはとても心強いよー🥺

慌てて就職して、騙されたり、
ブラックだったなど、よく聞く話。
そんな時、担当者に相談できるんだ🥵
代わりに職場と交渉してくれたり、
職場チェンジにも応じてくれる!

あと、
3年ルールというのがあって
同じ職場には最長で3年間しか居れない!
つまり、3年後派遣先の会社に直雇用の可能性があります。
これを利用して、良い会社に就職する方法もあります
ですので、派遣から直雇用の実績などもリサーチしときましょう🙄



中高年のみなさん
あまり卑屈にならずに
一緒に頑張りましょう🤗🤗🤗

嫁にボロカス言われている人
ここにもいますよー笑笑笑

自営でも派遣でも
毎月、固定給を家に入れれば
おとなしくなるから!!!!
頑張ろ!一緒に!




つづく





.